プロフィール

きなころも

Author:きなころも
2006年7月に長男誕生!
育児休暇中も終わり、現在フルタイムで勤務中。
かなーり、きついです。
それでもわが子の顔を見ていると、今日も一日がんばるぞ!という気分になってしまうのです。

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育児のこと・日々のこと つれづれ日記です
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パパDay
3連休。とーっても久しぶりに、でんでん父がお休みとれました。
でんでんは、いつもと違うのがわかっているのか、父にべーったりちゃん♪
私は今日、月曜日出勤だったのですが、
父子たーっぷり触れあっていたようです。

が、日曜日。どうしてもでんでん父の仕事をやっつけなくてはいけないことが発覚し、仕事をしている間は
職場の向かいにある長○屋のゲーセンコーナーにある
アスレチックみたいなところで遊びました。
続きを読む
【2007/10/08 22:11】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3)
赤い靴
ちょうど、先週の日曜日は
でんでんの運動会でした。
保育園は「はだし保育」のため、運動会も
裸足で競技をします。

この連絡が来たのは運動会の前々日。
「新しい靴買わなきゃ!」と思っていた矢先だったので
ちょっと助かりました。

今まで夏だったので、サンダルで外を歩いてたでんでん。
さすがに秋になったのでそういうわけにもいかず、
新しい靴を買うことにしました。

とりあえず、地元のデパートの子供服売り場へ。
やはり、ミキハウスが品揃え豊富♪
売り場のおねえさんも親切に商品説明してくれて
助かりました。
でんでんに靴を選ばせると・・・
赤い靴を指差します。
一応男の子なので「紺色か?」と勝手に思っていた私でしたが
でんでんは赤い靴がお気に入りのようです。


早速はいて、近所のスーパーまで散歩がてら歩いていきました。
続きを読む
【2007/09/30 15:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
最近の寝姿zzz
CIMG1875.jpg

CIMG1881.jpg

最近は
旭山動物園のお土産の「しろくま」ちゃんを
必ず手に触りながら眠りにつきます。
そして、おっぱいも本格的に卒業したみたいです。
10ヶ月くらいから徐々に回数は減ってきていましたが
やはり夜寝るときは欠かせなかったのですが、
ここ最近、風邪をひき
私が薬を飲んでいたということもあり、
すーっかり、遠のいてしまいました。
楽々卒乳でした(^^)
でも、不思議なことに今でも搾ってみると
お乳がでるのですよ。
人間の体は摩訶不思議ですえぇ
【2007/09/27 22:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
運動会!
またもや、親子二人して
風邪をぶり返してしまいました(--;


今日は、でんでんの保育園の運動会でした。
CIMG1859.jpg

0歳児クラスのでんでんは「つぼみ組」さんです。
最初はリズム運動♪
音楽にあわせていろんな動作をします。
が、
でんでんは、ほぼ泣きっぱなしで
保育士さんにだっこされてました。。。
かけっこも、障害物競争も、母が参加する競技も
ほぼすべて、泣きっぱなしでした。。。
普段はご機嫌で笑顔をふりまいているくせして
こういうときは、やはり赤ちゃんになってしまうみたいです。
続きを読む
【2007/09/23 15:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
下がりました!
でんでんの熱、下がりました(^^)v

金曜日の夕方5時くらいには38.6℃まで上がっていた熱も
夜8時にはなぜか36.6℃までに下がり、
その後ずーっと36℃台です。
まずは、一安心です。


最近、家の中を掃除機かけるとき
でんでんがお邪魔なので
押入れにいれてしまいます。
が、今日はおうちでもおむつをやめてパンツにしていたため
押入れにはいれずにその辺にいてもらいました。
掃除機をかけ始めると。。。
続きを読む
【2007/09/16 11:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

