プロフィール

きなころも

Author:きなころも
2006年7月に長男誕生!
育児休暇中も終わり、現在フルタイムで勤務中。
かなーり、きついです。
それでもわが子の顔を見ていると、今日も一日がんばるぞ!という気分になってしまうのです。

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育児のこと・日々のこと つれづれ日記です
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ごぶさたでした。
かなーり、久しぶりの更新です。

仕事を始めてから、パソコンに向かう時間がものすごーく少なくなってしまいました。

保育園へお迎えに行って、夜ごはん作って食べさせ
お風呂にいれて寝かせて…の繰り返しなのですが、
気づくと11時過ぎていたりして明日のために寝てしまう。。。
という毎日を送っていました。

昨日はちょっと余裕があり
市内のデパート(?)がリニューアルオープンし、
その中でのイベントで「アンパンマンと写真を撮ろう!」というものがあり、早速行ってみました。
続きを読む
【2007/10/28 21:03】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(10)
仕事開始です!!
昨日から職場復帰して、2日経ちました。
派遣社員ではないのですが、
派遣されているような感じなので
もともとの基本的な仕事は覚えなくても良いのですが
そこそこ現場のやり方があるので
それを覚えるのにいっぱいいっぱいな状態になっています。
あと、一緒に働いているおばちゃん達の顔と名前を覚えるのにも
いっぱいいっぱいになっています。
仕事中はまったくといって良いほど思い出しません(笑)
余裕ない証拠です。


でんでんは、ちょっと最近泣き虫ちゃんになっています。
どうやら、今までとはちがうことに気づき始めたらしく
送りにいって保育園から出ようとすると、ちょっと泣いちゃいます。
で、保育士さんに聞いてみたら
でんでんは、あまり泣かないほうらしいです。
もともと、でんでんは必要以外には泣かないタイプなので
ちょっと切なくなってしまいました。。。
もう少ししたら、慣れてくるのかな?
お休みの日はいっぱいあそぼうね!!
【2007/08/17 21:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
あっという間の1週間
でんでんを保育園に通わせてから1週間が立ち
母は明日から出勤開始です。

この1週間のんびり過ごせるのかと思いきや
意外に忙しい日々でした。

8月の前半はお天気が悪くて
大きいものの洗濯物でできず、イライラでしたが
ここ1週間30度を超える日々だったので
布団を干したり、押入れを虫干ししたり
でんでんがいるとできなかった物置状態だった部屋を掃除し
気分さっぱりになりました(*^^*)

でんでんは、とっても保育園が楽しいみたいで
通いだしてから夜9時までには寝るようになりました。
朝までぐっすりzzz

明日から母の生活は一変してしまいますが、
子育て・仕事・家事とがんばっていきたいと思います!!!
【2007/08/15 17:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
ビリー体験記4
昨日で最終プログラム終了しました(^^)v

でも、結果惨敗です。。。悲しいかな数字の変化はなし。。。
でもでも、まだまだ続けます。
前にも書きましたが、今日からまた基本プログラムに戻って今度はビリーバンドありでやってみます。
基本と応用プログラムが非常にキツイですが、後半の2枚は比較的楽しくできました。時間も30弱と短いと言うこともあるのだと思いますが…。

ということで、また1週間後にどのように変化したのかレポートしまーす(*^^*)
【2007/07/07 11:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
ビリー体験記3
さて、今日で腹筋プログラム2日間終了しました。
で、結果は?
やはり体重体脂肪の変化はなし…。ウエストも測るとそんなに変化はなし…。ただ、気持ち引き締まってきているような感じがします。それは、普通に座っているときでも、今まではなんとな~くお腹の辺りはダルーって感じだったのが、ピシっとなってきているからです!
腹筋プログラムは30分弱なので、今までのプログラムの中で一番やりやすいです。

CMとかでは「1週間でこんなにも!」的に言っておりますが、運動不足の度が過ぎるとやはりすぐには結果はでないものだな~と実感しました。

むかーしむかーしは、結構体動かすの好きで学生時代の体育はほとんど「5」でした(^^)v ちびっ子のクセしてクラスの誰よりも跳び箱や高飛びなんか跳んだりして。鉄棒の逆上がりなんかも軽くできちゃってまるで猿でした。でも、仕事を始めてから・車に乗るようになってからドンドン運動から遠ざかってしまいました(><)
その間、ステップ運動なんぞ買ってやってみたりしましたが、長続きせず、今は物置部屋に置きっぱなし。お金の無駄です。
でも、今回のビリーはキャッシュバックもあるし、何より楽しい!そしてやっている間、でんでんがまとわりついてやりずらい時もあるけれども、でんでんも音楽にあわせて体を動かしている姿が面白くて、というのもあって続けていけそうです♪

明日が一応最終日になりますが、また基本に戻ってもうしばらくビリー隊長にしごいてもらおうと思っています。
【2007/07/05 23:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

