プロフィール

Author:きなころも
2006年7月に長男誕生!
育児休暇中も終わり、現在フルタイムで勤務中。
かなーり、きついです。
それでもわが子の顔を見ていると、今日も一日がんばるぞ!という気分になってしまうのです。

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
育児のこと・日々のこと つれづれ日記です
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
なむなむ?!
今日は、でんでんの10ヶ月健診でした。
やはり小粒ちゃんで、身長は70センチ・体重8キロに
達しておりませんでした汗
でも、運動機能は問題ないのでよしよしです(*^^*)


健診終了後、実家へ寄りました。
続きを読む
【2007/05/31 21:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ケーススタディ
実は、ベビーマッサージのインストラクターを取得するために勉強しております。ベビちゃんモデル3名に3回実技を行って、レポートを提出しなければなりません。今日は3人目のベビちゃんでした。

ベビちゃんママとは、アロマの先生を通じて知り合いになりました。彼女もベビーマッサージに興味があり、別の協会でお勉強中です。

でんでんも連れてお邪魔させてもらいましたが、なんとか無事に1回目を終了することができました。

ベビちゃんは、とってもマッサージが好きみたいでニコニコ笑顔です。「もっとマッサージしてぇ~」と最後はグズってましたが、白湯を飲み終えたらすぐに寝ちゃいましたzzz

やっぱりマッサージは気持ちいいのですねv
【2007/05/30 16:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ベビーマッサージ
今日も午前中にベビーマッサージ行いました。
でんでんが4ヶ月の頃に始めました。
毎日ではありませんが、定期的にやってます。

最近は気持ちよさがわかってきたのか、

CIMG1241.jpg


こんな感じで、背中のマッサージをしていると
寝てしまいますzzz
【2007/05/30 10:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
初めての!?
今日は父、仕事がお休み。
天気も良いので、無料チケットがあるため美術館へ。
そのついでに、函館公園にも行きました。

美術館は平日にもかかわらず、けっこうなお客さんがいて
でんでんは落ち着かない様子でいました。
ざざっと鑑賞して美術館をでましたsc04

ちょっとだけ五稜郭公園を散歩してから、函館公園へ四葉
新しくなった噴水のまわりには、お子ちゃま達が足をだして
チャプチャプ入っていました。

そして、でんでんは。。。
続きを読む
【2007/05/30 10:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
我が家のアイドル!!
今更ですが、ブログにて子育てなど日々について記録していきたいと思います。

まずは、「でんでん」登場です☆

CIMG1217.jpg


現在10ヶ月の男の子ですsc03
母に似たらしく、小粒ちゃんです。
これからよろしくお願いしますね~
【2007/05/29 07:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

