プロフィール

きなころも

Author:きなころも
2006年7月に長男誕生!
育児休暇中も終わり、現在フルタイムで勤務中。
かなーり、きついです。
それでもわが子の顔を見ていると、今日も一日がんばるぞ!という気分になってしまうのです。

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育児のこと・日々のこと つれづれ日記です
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一人でゆらゆら♪
昨日の土曜日、高校のお友達のお家へ遊びに行きました。
お友達には1歳9ヶ月の男の子がいます。
外食もままならないようなので、地元で有名なハンバーガー屋のものを買って一緒にランチしました(^^)

CIMG1676.jpg

バケツの中にはたくさんの車のおもちゃがあります。
でんでんは、車が大好きみたいでバケツの中から取り出すのですが、
くるんくん(お友達の子)はあまり好きではないらしく、でんでんが取り出す車をバケツの中に入れていきます。

CIMG1679.jpg

こんなにも大きさが違います(笑)
右は私のお友達です。とっても痩せています。うらやましいです。。。
くるんくんは、85センチくらいあるみたいです。
でんでん、超ーーーちびっ子ぉ~(笑)
続きを読む
【2007/07/29 22:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
お友達に会いました
でんでん母(私です)の高校のときのお友達にでんでん初めて会いました。このお友達は男友達です。東京で働いていましたが、体調をくずしたらしく実家に戻ってきました。

やはり、男の人はダメだったらしく、お迎えにいった車の中で号泣大泣き
我が家に着くまでずーーーっと泣いてました。

家についたら慣れたらしくいっぱい遊んでもらってました(^^)
お土産にプリンをもらい、でんでん初めてプリン食べました。やっぱり甘いものは好きみたいで、指差し要求してました。
続きを読む
【2007/07/27 18:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
ハッピーバースディ!
昨日はでんでんの1歳の誕生日でした。
生まれたのは夜の11:28。
なので、実質今日が誕生日みたいなものです。

昨日は一応、恒例の一升もちをしょわせてみました(*^^*)
CIMG1643.jpg

重くて泣いてます(笑)
立つことはできても、歩くとよたよたドテっとなりました。
おっぱいができちゃってます(笑)


CIMG1638.jpg

椅子の上ではへっちゃらです!!!
続きを読む
【2007/07/25 23:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
久しぶりにお天気!!
このところ、ずーーーっと天気が悪く
洗濯物も外に干せず、どよーんとした日々が続きましたが
昨日は久しぶりにカラっと天気になったので
気分爽快♪
いつもの水浴びに行ってきました(^^)v

CIMG1584.jpg

ちょっと斜めですが、こんな感じの噴水です。
夏休みに入ったらしく、小学生もたくさんいました!

CIMG1575.jpg

恒例の水浴び♪
歩くようになったため、けっこう楽しいらしいです。

水浴びが終わったら、帰りに公園内の
しかを見に行きました。

CIMG1587.jpg

指差ししてます♪

白くじゃく開いてました!!
CIMG1589.jpg

続きを読む
【2007/07/24 08:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
早いもので・・・
明日で、でんでん1歳になります。
今日で0ちゃん最後の日です。

ほんと、この1年間早かったです。
仕事をしているときも、日を追っている仕事だったのでいつも1週間、1ヶ月、1年と早かったのですが、子育てはもっと早かった!
今まででんでん、大きな病気もなく
スクスクと育ってくれました。
ご機嫌であることのほうが多かったし、夜泣きもほとんどなかったし、後追いもほとんどなく、非常にわかりやすく育てやすかったです。
一人っ子である私は多少は不安がありましたが、
まったく悩みなく楽しく毎日を過ごしました。
これも、でんでんのおかげです。
もちろん、でんでん父の協力もあり、両親の助けもあります。
感謝感謝ですはぁとvv

続きを読む
【2007/07/23 09:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
スリスリスリ!
我が家は「タオラー」一族です。
「タオラー」とは?
futaraigotoさん家もそうなんですが、
タオルをこよなく愛する人のことです。
寝るときは、タオルケットはもちろん
シーツ、枕カバー、できればパジャマもタオル生地を使用します。
もちろん、でんでんも今から「タオラー」です。

「パタっ、スリスリスリ」
と声をかけるとタオルのところまで行き
パタっと顔をつけて、スリスリなすりつけます。
親馬鹿ですが、

非常にカ・ワ・イ・イ

今回は別バージョンですが


CIMG1566.jpg

旭山動物園のお土産の
「白熊ぬいぐるみ」
もちろん、タオル生地でもっとふわっふわした感じです☆

CIMG1567.jpg

<<何か文句ありますか?>>

的な顔しております(笑)
【2007/07/21 10:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
何ですかぁ?
2日前、短大のときのお友達のところへ
でんでんと遊びに行きました。

初めてのところだったでんでんは、ちょっと固まっていましたが、
すぐに慣れてしまったらしく
あっちこっち得意げに歩き回っていました。

で、見慣れない方がおりました。
続きを読む
【2007/07/20 05:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
昨日の出来事
昨日の朝から、ランチプレートを使うようにしました!

ジャーン!!!
CIMG1539.jpg

好き嫌いなく食べてくれるので
あげるほうは楽チン♪
おにぎり・トマトとピーマンのスクランブル(を分けて盛り付け)
味噌汁の具(スティック大根・ニンジン)


それから、午後はうり日記のうりちゃん家に遊びに行きました♪
続きを読む
【2007/07/18 06:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
ある日の夜
CIMG1502.jpg

寝ていますzzz

CIMG1503.jpg

寝ていますzzz
続きを読む
【2007/07/16 10:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7)
子育てサロンにて
毎週金曜日、家の近くにある保育園に併設されているサロンへ行っています。同じ0歳チャンの遊び&ママの交流の場になっています。

でんでんの動きはハイハイしたり、伝い歩きしたりで、0歳ちゃんの後半なのですが、なにせ、見た目が小さいので
まだハイハイしないお座りだけの子の隣でおもちゃで遊んでいる姿を見ると、たいして変わらない。。。はまっちゃってます。。。(笑)

終了時間の10分くらい前にお片づけをして
その後先生による歌遊びや絵本朗読などが行われます。
その時はいつも円陣になっています。
いつもハンカチ落とし?を行います。
「ちゅっちゅこっこ止まれ、止まらにゃ飛んでいけ~!」を歌ってハンカチを天井に向かって投げます。するとハンカチは、はらはら落ちてきます。
その様子を見てケラケラ笑う子や、落ちてきたハンカチをスーパーハイハイで追いかける子がいます。
でんでんは、どちらでもないただ見ているだけの子でした。

が、

昨日はどうしたのか、そのハンカチ落としを見ているとき立たせていたのですが、「とてとてとて」と真ん中に向かって歩いているではありませんか!!!
円陣の状態なので、みんなからの注目の的☆
でんでん、得意そうな顔をして歩いてました。

家に帰ってからも、いつもより長く歩くようになりました。
【2007/07/14 09:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
桃を食しまする
CIMG1478.jpg

刺せるかな~???
続きを読む
【2007/07/12 17:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
超ーーーハッピー☆
母が!!!

だってだって、見てくださいな♪

続きを読む
【2007/07/11 07:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
女の子パンツです☆
CIMG1453.jpg

パンツと言っても、おむつカバーです。
でんでんは、家にいるときは布おむつしています。
おむつとカバーはオークションでお安く手に入れました。
で、今使っているカバーがこれ!
女の子バージョンでも、どうせズボンはくから見えないしーと思い、普通に使っています。
今日もこの寝ている姿、6時くらいに夜ごはんを食べている最中にコックリコックリzzz
寝てしまいました(^^;
母はおかげでゆっくり夕食とることができました(^^)v
【2007/07/09 19:21】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(5)
七夕ですね!
CIMG1410.jpg

昨日の子育てサロンで七夕につける短冊を作りました。
他のママさんたちは「病気にならずに、元気に育って!」というコメントが多かったので、あえて違う感じで書いて見ました(笑)

我が街函館の七夕はちょっと特徴があります。
「たけ~に短冊七夕祭り、おおいに祝おう、ろうそく一本ちょうだいな」という歌を歌って各家庭の玄関を勝手に開けます。すると、そこのおうちで用意してある「お菓子」をもらえるのです。
昔は私もビニール袋を片手に回ってました。
母親になって思うことは、「変な習慣だな」ということです。小学生が貰いに歩くのはまぁいいとして、でんでんみたいにまだ歩けない赤ちゃんを抱っこしてお母さん達が貰いに歩くのは果たしていかがなものか???ちょっと考えさせられる行事だなーと最近思うようになってきました。

今日は七夕と言うことで。。。
続きを読む
【2007/07/07 23:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
やはり・・・
ベビーマッサージインストラクターの試験合格しましたぁv(*^^*)v
ついでに、アロマコーディネーターも合格しましたぁv(*^^*)v

さて、久しぶりに日中にマッサージをでんでんにしました。
で、タイトル通り・・・
続きを読む
【2007/07/07 14:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
ビリー体験記4
昨日で最終プログラム終了しました(^^)v

でも、結果惨敗です。。。悲しいかな数字の変化はなし。。。
でもでも、まだまだ続けます。
前にも書きましたが、今日からまた基本プログラムに戻って今度はビリーバンドありでやってみます。
基本と応用プログラムが非常にキツイですが、後半の2枚は比較的楽しくできました。時間も30弱と短いと言うこともあるのだと思いますが…。

ということで、また1週間後にどのように変化したのかレポートしまーす(*^^*)
【2007/07/07 11:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
ビリー体験記3
さて、今日で腹筋プログラム2日間終了しました。
で、結果は?
やはり体重体脂肪の変化はなし…。ウエストも測るとそんなに変化はなし…。ただ、気持ち引き締まってきているような感じがします。それは、普通に座っているときでも、今まではなんとな~くお腹の辺りはダルーって感じだったのが、ピシっとなってきているからです!
腹筋プログラムは30分弱なので、今までのプログラムの中で一番やりやすいです。

CMとかでは「1週間でこんなにも!」的に言っておりますが、運動不足の度が過ぎるとやはりすぐには結果はでないものだな~と実感しました。

むかーしむかーしは、結構体動かすの好きで学生時代の体育はほとんど「5」でした(^^)v ちびっ子のクセしてクラスの誰よりも跳び箱や高飛びなんか跳んだりして。鉄棒の逆上がりなんかも軽くできちゃってまるで猿でした。でも、仕事を始めてから・車に乗るようになってからドンドン運動から遠ざかってしまいました(><)
その間、ステップ運動なんぞ買ってやってみたりしましたが、長続きせず、今は物置部屋に置きっぱなし。お金の無駄です。
でも、今回のビリーはキャッシュバックもあるし、何より楽しい!そしてやっている間、でんでんがまとわりついてやりずらい時もあるけれども、でんでんも音楽にあわせて体を動かしている姿が面白くて、というのもあって続けていけそうです♪

明日が一応最終日になりますが、また基本に戻ってもうしばらくビリー隊長にしごいてもらおうと思っています。
【2007/07/05 23:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
鍵を求めて

CIMG1389.jpg


どちらへ行かれるのでしょう?

続きを読む
【2007/07/04 10:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
ビリー体験記2
昨日で応用プログラム2日間終了しました。
基本プログラムよりやはりキツクなっておりました(^^;
今回は、肩・おしりが特に効きます。
筋肉痛もちょっぴり強くなってきました。

夜に行いましたが、でんでんがお邪魔虫をしてきます。
足を広げてスクワットのときなんか、私の太ももの付け根に頭をあててでんでん父に向かって「いないいないばぁ」するし…。

で、結果ですが、体重体脂肪率変化ありません!!(T T)
逆に増えてるーーーーっ(-□ー)
でもでも、今回の私は生まれ変わりました!
いつもだったらここで止めてしまっています。
まだまだ脂肪を燃焼しやすい身体になっていないということです。続けることに意義があります。ビリーバンドを使っていないせいもあるのだと思いますが、まずはない状態で1週間。その後基本に戻り、ビリーバンドありで行うつもりです。
ビリーの励ましの言葉がきいているのかしら???
【2007/07/04 10:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日も訓練です!!
今日は比較的お天気だったため、第2回訓練日を決行しました!
お友達、うり日記のうりちゃんも誘っていきました(^^)

車に乗っているときはお天気だったのに、公園に到着したら少し曇ってきてしまいましたが、気にせず水浴びです四葉
続きを読む
【2007/07/02 23:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5)
ビリー体験記
我が家にビリーがやってきて、3日経ちました。
やってきた日は金曜日。この日をお試し体験入隊と勝手に称して
1日目にカウントしないでやりました。
というのは前にも書きましたね(^^:

で、気になる筋肉痛対策ですが…
これがまた、あまり筋肉痛にはならなかったのですよ!!!
ちょっと気持ちのよい感じの筋肉痛♪
階段上り下りできません!と言う感じにはなりませんでした(*^^*)v
精油の力が発揮したのでしょうか?このまま続けたいと思います~

昨日の土曜日を1日目として、今日は2日目。
サボらずにがんばることができました!
最後までいくと、達成感があって「自分がんばった!!!」と褒めてあげたくなります。
そして気になる体重・体脂肪は?というと
あまり変化はありません(T T)
でもでも、おなかが気持ちひっこんできたような気がしますアップロードファイル
おへそが、横になっていたのが縦とは言えませんが、なんとなーく縦っぽくなってきたような???
ちょっと目に見えて変化があったので、ビリー続けられそうです(*^^*)
明日からは応用プログラムに突入です。
どんなビリーがいるのか楽しみです。でも、後ろでがんばっている人たちの表情がけっこう面白いので、これまた楽しみです。
【2007/07/01 17:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

