プロフィール

きなころも

Author:きなころも
2006年7月に長男誕生!
育児休暇中も終わり、現在フルタイムで勤務中。
かなーり、きついです。
それでもわが子の顔を見ていると、今日も一日がんばるぞ!という気分になってしまうのです。

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2007/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
育児のこと・日々のこと つれづれ日記です
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
やられております
水曜日のお昼過ぎ
保育園から私の職場に電話があり
でんでん、熱がありますと。。。
途中で早退させてもらって、急いで病院へ行きました。

あれから、2日。
でんでん、一向に熱が下がる気配ありません。
病院の先生によると、
突発性発疹か、アデノウィルス感染症がどちらかの可能性があるが、
今のところ断定できない
とのことでした。

私も喉やられて、一気ブルーです。
仕事休むわけにもいかないので、
今は実家にお世話になっております。

なかなか、ブログできませんが、
まずは完治してからはじめますね!
【2007/08/31 09:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
かじりつきます!
今日のお昼ご飯に
でんでんにとうもろこしを食べさせました。

CIMG1784.jpg

かじりつきます。しかも、非常に良い音がします。
食べている最中に・・・
続きを読む
【2007/08/26 17:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
遊びに行きました
私は仕事お休みで、でんでん父は仕事だったので
久しぶりに、うりちゃんのうちへ遊びにいきました。


そこにはなーんと、ブランコつき&滑り台つきジャングルジムがあるではありませんかアップロードファイル
うりちゃんは滑り台を登り得意げです。
でんでんも登ったりしていました。


その後、おやつを食べたり、とうもろこしを食べたりして
ふたりは台に登りはじめました。
続きを読む
【2007/08/26 17:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お久しぶりです!!
仕事復帰してから1週間。
なんとか慣れてきました(^^)v

最近、でんでんの写真載せていなかったので・・・
続きを読む
【2007/08/23 08:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
仕事開始です!!
昨日から職場復帰して、2日経ちました。
派遣社員ではないのですが、
派遣されているような感じなので
もともとの基本的な仕事は覚えなくても良いのですが
そこそこ現場のやり方があるので
それを覚えるのにいっぱいいっぱいな状態になっています。
あと、一緒に働いているおばちゃん達の顔と名前を覚えるのにも
いっぱいいっぱいになっています。
仕事中はまったくといって良いほど思い出しません(笑)
余裕ない証拠です。


でんでんは、ちょっと最近泣き虫ちゃんになっています。
どうやら、今までとはちがうことに気づき始めたらしく
送りにいって保育園から出ようとすると、ちょっと泣いちゃいます。
で、保育士さんに聞いてみたら
でんでんは、あまり泣かないほうらしいです。
もともと、でんでんは必要以外には泣かないタイプなので
ちょっと切なくなってしまいました。。。
もう少ししたら、慣れてくるのかな?
お休みの日はいっぱいあそぼうね!!
【2007/08/17 21:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
あっという間の1週間
でんでんを保育園に通わせてから1週間が立ち
母は明日から出勤開始です。

この1週間のんびり過ごせるのかと思いきや
意外に忙しい日々でした。

8月の前半はお天気が悪くて
大きいものの洗濯物でできず、イライラでしたが
ここ1週間30度を超える日々だったので
布団を干したり、押入れを虫干ししたり
でんでんがいるとできなかった物置状態だった部屋を掃除し
気分さっぱりになりました(*^^*)

でんでんは、とっても保育園が楽しいみたいで
通いだしてから夜9時までには寝るようになりました。
朝までぐっすりzzz

明日から母の生活は一変してしまいますが、
子育て・仕事・家事とがんばっていきたいと思います!!!
【2007/08/15 17:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
まるかぶり!!
最近、野菜はスーパーで買わずに
家の近所の農家の野菜直売しているところで購入しています。

でんでんをベビーカーに乗せていくので
いつもそこのおじさんが
でんでんにトマトをくれます(^^)v

で、さっそくでんでん味見です。
続きを読む
【2007/08/12 15:45】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4)
今日から保育園!
今日から、でんでん保育園デビューです。
予想していた通り、バイバイしても泣きもせず、追いかけもせずでしたsc06
連絡帳には、「お母さんがいなくなったのを思い出すのか、保育士がが離れると泣いていました。」と書かれていましたが、
おもちゃなどを渡すと泣き止んでいたみたいです。

慣らし保育みたいなことはやらないところなので、
私の都合のよい時間にお迎えにいきました。

その間、私は何をしていたかと言うと…




まつげのウイングエクステというのをやってもらっておりました。
つけまつげとはまた違い、人口まつげを1本1本、自分のまつげに接着剤みたいものでつけていきます。
なぜこれをすることになったかというと?
この前、私が通っているアロマスクールの卒業生&在校生の交流会という名の飲み会がありまして、そこでビンゴゲームで
「ただ券」が当たったのです♪
なんと総額1万円也!
100本まつげをつけてもらいました。
で、仕上がりは?
びっくりするほど、し・ぜ・んはぁとvv
これでしばらくはビューラーとマスカラとおさらばですキラ



で、4時近くにでんでんのお迎えに行きました。
私を見つけたら近寄ってくることを期待しつつ、教室へ。
ガーンマジですか
でんでん、私をチラ見しただけで、あとはスーパーボールに夢中。。。落ち込み

ま、ある程度は予想してはいたのですが、ここまでとは。。。
ちょっと悲しかったです(T T)


でも、保育園は楽しかったみたいで
夜の8時にはおっぱい飲んで
今はぐーっすり、夢の中にいってしまってます。

よかった、よかった(*^^*)
仕事始まるまで、母は楽させてもらいますよーーー♪
【2007/08/09 20:17】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3)
やっと準備が整いました
久しぶりの更新になります。
遊びに来てくれていた方、すいませんでした。

準備とは?
保育園入園準備です!
ちなみに、明日でんでんは保育園へ通うことになります。
私の仕事は16日からなのですが、1週間先に保育園へ行かせることにしました。その準備でなかなか更新できないでおりました。
普段慣れない針仕事をし、ミシンがないため実家へ行き
シーツや袋、着替えをいれる箱など作っていました。
洋服にもお名前を縫い付けました。
なんとか、間に合いました(^^)v

保育園は、家から車で10分くらいのところ。
職場からは5分もかからないところです。

初めは家の近所の保育園を希望(いつも行っているサロンがある保育園)したのですが、0ちゃん達は満床なため、断念。
改めて探したところ、ちょうど空きのある保育園を見つけることができました。

ここの保育園は1歳過ぎて歩いている子は、パンツです。
綿のパンツです。
おむつはつけません。行き帰りはもちろんおむつでよいのですが、
保育園にいるときは基本的にパンツです。
で、男の子用のは股ぐりのところにゴムが入っていないため×
女の子用パンツがよいのだそうです。
さっそく女の子パンツ用意しました。
なるべく男の子っぽい色のを
と探したのですが、やはりピンク系ばかりです。
あきらめて、ピンクのパンツを20枚購入しました。
でんでんのおむつはずれ、ものすごーく早くなるのでは?
と期待で胸ふくらんでおります(*^^*)


最近、でんでんの写真とっていないので
過去のを。。。
続きを読む
【2007/08/08 23:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
港まつりです。
8月1日より、港まつりが始まりました。

まずは花火大会。

でんでん、花火を見るのですが「ドンっ」という音が
後ろから聞こえてくるせいか、振り向いてばっかりでした汗
見ているときに、中学の同級生にばったり会いました。
こちらは5ヶ月の男の子がいます(ゆうくんです)。
ゆうくん、ぐっすりお休み中。花火の音もなんのその!
大物です。体も大物です。
なんと!でんでんより、体重あるのです!身長もたぶん越されていると思われます。。。(^^;
私の中での花火大会は特別という感じがないのです。
きっと、小さい頃から家からでるとすぐに見えるというのがあるからなのでしょうね!
でんでんが、あまりパッとしない反応だったので
実家で遊んでました。で、車が混まないうちに家に戻ることにしました。


8月2日はパレードの日でした。
これまた、実家のすぐ近く、歩いて5分もかからないところからスタートなのです!
でんでん父は仕事の関係でパレードに参加するため、でんでんもそれに加わることにしました(^^)v
でんでん父の出番の時間まで、パレードを見学。
ふっと振り向くと、私の小学校からのお友達で、さらにでんでん父の親友である「しゅうくん」とばったり偶然に会いました!
でんでんあまり人見知りしないのですが、男の人には弱いらしくまず一回号泣しますが、この「しゅうくん」に対してはまったく人見知りなーしでした。
彼からは「赤ちゃんオーラ」がでていたのでしょうか?(けっこう童顔)
でんでん父の出番まで一緒に見て、さらにスタート地点まで一緒に行くことにしました。(でんでん父には内緒で!)
続きを読む
【2007/08/04 08:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
もう8月です!
今年入ってから、今まであっという間でした!
今日から8月。
今日の夜は花火大会があります。
でんでん、初体験してきます。泣かないかなぁ~?
幸い、私の実家が花火大会の場所の近くなので、玄関でて5~6歩で
すぐ見えちゃいます(^^)v

続きを読む
【2007/08/01 08:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

