プロフィール

Author:きなころも
2006年7月に長男誕生!
育児休暇中も終わり、現在フルタイムで勤務中。
かなーり、きついです。
それでもわが子の顔を見ていると、今日も一日がんばるぞ!という気分になってしまうのです。

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/03 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
育児のこと・日々のこと つれづれ日記です
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
女の子パンツです☆
CIMG1453.jpg

パンツと言っても、おむつカバーです。
でんでんは、家にいるときは布おむつしています。
おむつとカバーはオークションでお安く手に入れました。
で、今使っているカバーがこれ!
女の子バージョンでも、どうせズボンはくから見えないしーと思い、普通に使っています。
今日もこの寝ている姿、6時くらいに夜ごはんを食べている最中にコックリコックリzzz
寝てしまいました(^^;
母はおかげでゆっくり夕食とることができました(^^)v
【2007/07/09 19:21】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(5)
<<超ーーーハッピー☆ | ホーム | 七夕ですね!>>
コメント
かわいい~寝顔に癒されてしまいましたぁ*^^*
布おむつって大変じゃないですか? あっ でも 布おむつの方が 早くパンツデビューできるそうですよ!家の息子・3歳…未だにおむつ現役です(-_-#)トイレトレも特にはやってなくて…って 親の怠慢ですわ~f^_^;そろそろやろかな…
おむつカバーもかわいいですね~♪
【2007/07/09 23:17】 URL | きょうんこ #-[ 編集]
こんにちは。
上二人は布でやってましたね~~
たくさんの布の洗濯物がひらひらしてるのがうれしかったな~~でも二人も使ったんで3人目は全く防水が利いていませんでした。やっぱ防水が利いてないと使い物になりませんでしたわ。で、3人目は紙を使って楽させてもらってます
【2007/07/10 11:50】 URL | あめだす #CGSys/Bo[ 編集]
きなころもさん、こんばんわ。
うちは、紙オムツを使っています。
お洗濯とか大変じゃないですか?
めんどくさがり屋なので、私には無理です~。(´Д`。)
保育園でも、布オムツじゃないとだめっていう所があって、そこに通わせているママは大変だなぁと思っていましたが、きなころもさんはどうですか?

【2007/07/10 23:23】 URL | ryumom #-[ 編集]
試験合格されたんですね!!
おめでとうございます~~~~!
これからが楽しみですね。布オムツなんてえらいです~私も双子の時は布でしたが今回は手抜きしたくてやめました。夫がやめろといってくれたのですが・・
このカバーとっても可愛いですね。でんでんくんも可愛い~~
【2007/07/11 00:49】 URL | ひろひろ #-[ 編集]
きょうんこさん、おはようございます☆
ほんと、早くパンツデビューしてほしいです!それを狙って布おむつにしたのですが。。。昔の子供は(かなーり昔)1歳前におむつとれちゃってたって言いますからね!ビックリです。
お兄ちゃん、きっとトイレトレすぐ終わっちゃうと思いますよ!あんまり早くから始めてもなかなか取れなくて母親がストレスになるっていう話もあるみたいですし。遅くに始めて、さっさと終わってしまうっという手も「あり」だと私は思いますよ~(^^)


あめだすさん、おはようございます☆
あめだすさん家も布おむつだったんですね!おむつのヒラヒラ干しいいですよね~(^^)ま、親の自己満足なんだと思いますが。やっぱり、3人目だと防水とれちゃうものなのですね。私もできれば、お子ちゃまあと2人くらいはほしいなって考えてたので参考になります。


ryumomさん、おはようございます☆
お洗濯は案外めんどくさくないんですよ!離乳食はじまってからのう○ちは硬くなってきたので特に楽チンになってきました。だって、私はバケツにおむつ入れるだけなんですもの(笑)あとは、洗濯機が洗ってくれます(笑)ま、干す手間がかかると言えばそうなんですが、冬の間は乾燥予防にけっこう役立ってくれてましたよ!
私もこれからでんでんを保育園に通わせる予定なのですが、とりあえず、第1希望の保育園はどっちでもよいみたいです。だから、布でがんばろうかな?と思ってます。


ひろひろさん、おはようございます☆
ありがとうございます。
双子ちゃん布だとめっちゃ大変でしたね!洗濯物を干す量が膨大で…。よく、布vs紙みたいな特集があったりしますが、私はどっちでもいいんだと思ってますよ!外出したり、ちょっと布って気分じゃないなって思ったら、紙にしちゃいますもん、私。
【2007/07/11 07:20】 URL | きなころも #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kinakoromo.blog106.fc2.com/tb.php/39-b9a80175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
布おむつが最高によかった
←の写真をクリックすると拡大してご覧になれます。赤ちゃん工房の成型ダルマ型おむつ(3枚入り) 日本製吸収力抜群、コンパクトサイズ。 品番 TS-202 素材・・オムツ本体綿100%(オムツのパイピング(渕の部分)のみポリエステル) 【特長】 ■ 肌に優しい綿100%。 おむつの1日【2007/08/03 21:41】
布おむつを攻める
折りたたむとハンカチみたいな柄なので、初めて使う人にはいいのかも。汗を何度拭いても、プチタオルやハンカチのように、べたっとした感じがないので、夏はオススメです。安い!手ぬぐいとしてだけでなく、インテリアとかにもいいかな~。・当選しました・*可愛いおむつカ おむつの1日【2007/08/07 15:45】
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

