プロフィール

きなころも

Author:きなころも
2006年7月に長男誕生!
育児休暇中も終わり、現在フルタイムで勤務中。
かなーり、きついです。
それでもわが子の顔を見ていると、今日も一日がんばるぞ!という気分になってしまうのです。

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
育児のこと・日々のこと つれづれ日記です
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
赤い靴
ちょうど、先週の日曜日は
でんでんの運動会でした。
保育園は「はだし保育」のため、運動会も
裸足で競技をします。

この連絡が来たのは運動会の前々日。
「新しい靴買わなきゃ!」と思っていた矢先だったので
ちょっと助かりました。

今まで夏だったので、サンダルで外を歩いてたでんでん。
さすがに秋になったのでそういうわけにもいかず、
新しい靴を買うことにしました。

とりあえず、地元のデパートの子供服売り場へ。
やはり、ミキハウスが品揃え豊富♪
売り場のおねえさんも親切に商品説明してくれて
助かりました。
でんでんに靴を選ばせると・・・
赤い靴を指差します。
一応男の子なので「紺色か?」と勝手に思っていた私でしたが
でんでんは赤い靴がお気に入りのようです。


早速はいて、近所のスーパーまで散歩がてら歩いていきました。
CIMG1885.jpg

非常に足元が目立ちます(笑)

スーパーの帰り道、最初は機嫌よく歩いていましたが、
だんだんグズグズして抱っこをねだるので
抱っこして歩いていたら
お休みになってしまいました。
お昼ごはんも食べず、現在も爆睡中zzz
しかも、3時間!!!
【2007/09/30 15:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<バンビちゃん♪ | ホーム | 最近の寝姿zzz>>
コメント
はだしで運動会というのもなんだかたくましくっていいですね。
そういえば・・・わたしが小学生のとき、学校ではだしマラソンというのがありました。
なつかしい・・・。

でんでんくんの新しい靴、カッコイイ!
でんでん君の顔よりもまず靴に目がいってしまいます。
わたしも早く息子と一緒に歩いてみたいです。
【2007/10/01 13:13】 URL | やすきよ #-[ 編集]
初めまして☆
訪問履歴からやって来ました!
すると・・・以前見たことのあるブログだったので、はてどこで・・・と思っていたら、上のコメントを見て判明!やすきよさんのブログでした。
(やすきよさんとはリンクさせてもらってます)

訪問したことがあるのにコメント残さずスルーして失礼しましたm(_ _)m

でんでん君かわいいですね☆
息子と歩いて散歩・・・憧れます。
我が家にもでんでん君より3ヶ月年下の息子がいます。
のんびりやさんなのでまだまだ歩きそうにないけど、きなころもさんの日記読んでると「あぁ、もうすぐこうなるのか~」って楽しみです。
また遊びにこさせてください♪
【2007/10/01 22:43】 URL | hanohano #9GWVC0v.[ 編集]
やすきよさん、こんばんは☆
やすきよさん家もすぐですよ~、歩き出すのは(^^)
赤い靴は目立ちますよね。でんでんは女の子に間違われることが多いので、極力男の子色っぽい服を多めにしているので、余計靴だけが目立っちゃいます(笑)
ファーストシューズを結婚するときに持たせてあげると幸せになれるんですって!知ってましたか?!(女の子だけかもしれませんが。。。)


hanohanoさん、こんばんは☆
初めまして!!私も訪問したっきりでコメント残さずすいません。
ぼちぼちでしか更新しておりませんが、お暇なときにでも遊びにきてみてくださいね!
【2007/10/02 21:24】 URL | きなころも #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kinakoromo.blog106.fc2.com/tb.php/68-85d1e4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

